コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1911

こんにちは!

今日は戌の日。火を使うのは戌の日がいい!ということと、

今朝は今シーズン一番の冷え込みだったので、ついに暖炉に点火しました!

暖炉はあっという間に教室が温まります。

もうそんな季節ですね~。

 

そんな寒さの中でも、チョイスタではフォトウォーキング!

写真を撮りながら、近所をウォーキング。

 

今日は午前中からお昼を挟んで午後も外で農業!

しっかり装備を整えて、いざ!

今日の作業は来年度収穫・加工をするにんにくの植え付け作業。

男子陣が畝を立ててマルチ貼。

女子が種にんにくを置いて植えていきます。

来年もいいニンニクが収穫できますように。

大きく育ちますように。

 

 

沖縄校校長、蟇目さんも参戦しました!

今週もおつかれさまでした!

 

 

【公開授業のお知らせ】

当法人では、一般の方々や、社会で生きづらさを抱える若者、保護者、関係者、若者の自立に関して関心のある皆様に向けて定期的にイベントを開催しております。

今回のテーマは「心と体の共通点~体の不調をそのままにしていませんか~」
今回は、ストレス社会で心の疲れを訴える人々が増加する中で、見逃しがちな体の痛みに向き合い、自己治癒力を鍛えるヒントをお教えします。侍学園で行っている実際の授業を体験していただけます。

【タイトル】侍学園公開授業「心と体の共通点~体の不調をそのままにしていませんか~」
【日時】平成29年12月2日(土)13時開場 13時半開演
【場所】侍学園 今人ホール(上田市本郷1524-1 侍学園内 ホールにて)
【参加費】無料
【参加対象】生きづらさを抱える若者・子どもの自立に関してお悩みを持つ保護者の皆様や関係者

興味・関心のある方々はどなたでもご参加いただけます。
【内容】
・総合病院小児科の心理相談員でもある侍学園理事長長岡の授業
・自立就労に関する無料相談会&学校説明会

一人で悩まずに、一緒に考えてみませんか?
(例えばこんな悩みのある方)
・働きたいけど経験が無く自信が無い
・人とうまく付き合えない
・親に頼ってばかりの生活から前進したい
・何事からも逃げ出してしまう自分を変えたい
知れば明日への生きるチカラになるヒントをお話しさせていただきます。
イベント終了後に「自立に関する無料相談会」と本校の「学校説明会」を開催します。
【備考】
来場の際に読み終わった書籍(ISBNバーコードのついているもの)を寄付としてお持ちいただけると幸いです。
【問い合わせ】
NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人 電話0268-38-0063

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です