コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1912

こんにちは!

月曜日。今日から一週間の始まりです。

本日の上田は-2℃をマークしました。本格的な冬がすぐそこまで来ています。

寒さには負けず、サムガクはチョイスタからスタートです!

 

教室内は薪ストーブのおかげで暖かく快適な空間となっております。

快適空間の中、皆でボードゲームを楽しむのは素敵ですね!

麻雀は青春時代を思い出します。

 

 

寒い朝でも体操をしてからウォーキングに向かいます!

寒い時期こそ体を動かすことは大事ですね!

 

 

薪割りは学園の薪ストーブを使用するためにも大切な作業。

ストイックに薪を割り続けます。

 

 

午前の授業は西澤授業。

昔の掃除の仕事から生活に役に立つ掃除の授業を行いました。

 

普段から当たり前のようにやっている掃除も汚れや、洗剤のことを理解すると

より効率的に、また安全に掃除ができること、身の回りを清潔にして過ごすことの

大切さを学びました。

 

 

午後は映画鑑賞。

我が学園がモデルになった「サムライフ」を鑑賞しました。

新しく入学した生徒も多く、「サムライフ」を観たことがない生徒も多くいました。

鑑賞すると、この学園がいろいろな人に支えられ出来上がったことを改めて感謝しなければならない

ことを思いました。

 

明日も冷え込む予報です。

寒さに負けずはりきって行きましょう!!

 

 

 

ではまた!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です