コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1938

今日は雨ですね~なので朝の気温がいつもより温かくて助かりました。

朝コラでは、昨日の職業人講話での加藤さんのお話から

「人によって常識は違う」

その言葉が彼女の中に残ったようです。彼女は冬になると雪が1mくらいあるのが当たり前の所に住んでいたので冬と言えば毎日のように雪搔きをしていたが、上田に来てこんなに雪がない冬は初めてなんだそうです。

 

その後、しとしと雨が降る中を上田市立図書館に行ってきました。修学旅行で行く場所の事を調べたり、それぞれが気になっていることを調べたりと、みんな集中してマイワールドを広げています。自分も図書館は久しぶりなのでちょっとワクワクしました。

 

 

 

 

時間になり外に出ると、来た時よりも雨が強くなっていました。

 

午後は体育‼

今日の体育はビーチボールバレーとカポエイラです‼

盛り上がっていきましょうー‼‼

みんな張り切って準備をしていて、自然と笑顔がこぼれます。

輪になって体操

 

男子は叫びながらの体操です…よくある光景ですね。

 

それではチームに分かれて戦いが始まりますよ~。

 

 

 

 

自分もやりましたがなかなか難しく、ミスを連発……

チャチャ先生に「あなた、とってもおもしろいね~笑」と、お褒めのお言葉を頂きました。

 

その後はカポエイラです。カポエイラミュージックを流して始まりました‼

チョイスタで慣れている人は笑顔で、初めての人は不安な面持ちで、それぞれが基本のステップを踏んでいます。

 

避けと攻めを覚えて、2人1組になってやってみました。みんな分からないながらも楽しみながらやってくれていました‼

 

 

体育お疲れさまでした。

明日はスケートですから、疲れを残さないように今夜は各自、良くマッサージをしてくださいね~。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です