コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1939

こんにちは。

長野県上田市侍学園、昨日の雨も上がり今日はいい天気です。

雲のない青空もいいですが、雲がある青空も好きです。

ここ数日は気温が温かく過ごしやすくなっていますが、不思議なもので1月になると春はすぐそこだな~と、しみじみ感じてしまいます。

そのおかげで薪ストーブが燃えていなくても平気な教室の中、手紙を書くことから今日は始まりました。卒業式が近づいてきているので、そのご案内と日頃の感謝を込め支援者の皆様に送ります。

 

 

 

さあ、手紙の後は学校を飛び出して上田市民の森スケート場に行くので準備をして出発‼

自分もスケートをするのは人生初なので緊張します。

 

 

 

靴ひもをも結んで

 

栗原校長、完璧です!

 

 

いいフォームをしてますね

 

お昼、腹が減っては戦はできませんね。

 

 

 

プロの方にいろいろと教えてもらっています。靴ひもが緩いと靴擦れするそうです。

 

1年に1回のスケートでした。今年初めての人も、去年体験して2回目の人も、始めはにぎやかにやっていましたが、だんだんと真剣な顔になり、みんな慣れない靴で足が痛くなったり腰が痛くなっても自分のペースで滑れるようになっていました。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です