コンテンツへスキップ

イベント情報 1月23日(火)職業人講話 狂言の世界を開催

【イベント情報 1月23日(火)職業人講話 狂言の世界を開催!】

・侍学園の生徒やスタッフと一緒に授業を体験!
・講師の先生は様々な職種の専門家!

第6回授業内容
【狂言の世界~痿痢(しびり)から見る伝統の笑い~】
講師:上田圭輔 (狂言師 大蔵流吉次郎狂言会所属)
日時:1月23日(火)13時20分~14時50分
場所:侍学園
参加費:1000円

職業人講話とは・・・
社会で様々な仕事をされている「職業人」の皆様をお招きして、その仕事ならではの知識や経験、技術的な解説をしていただき、社会人としての見聞を広げようという授業です。

今回は、大蔵流吉次郎狂言会所属している狂言師の上田圭輔さんにお越しいただき狂言の魅力を教えていただきます
「なかなか舞台を見る機会がない狂言を、若い世代にも知っていただき、身近で一度体感してもらいたい」そんな想いをもつ上田さん。皆さんも一緒に日本伝統文化にふれてみませんか?
一般の方々にも参加していただけますのでぜひお越しください。

※前日までに必ずお電話でお申込みしていただく必要があります。
お申込み、お問い合わせは
NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人
0268-38-0063までお電話ください(受付時間:平日10時~18時)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です