コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1944

こんにちは!

 

長野県上田市侍学園、太陽は出ていますが物凄く寒くなっております!

なんでも過去最強クラスの寒波のようですね。いつ頃からか毎年のように何かの記録更新をしていて、アメリカも大寒波が来ているし、先日はピラミッドに112年ぶりに雪が降ったというニュースを見ました。災害が少ないことを願いたいですね。

 

では今朝の

 

 

 

 

カポエイラ

 

 

裁縫

 

 

朝コラでは、修学旅行が

 

 

と言うことで京都の話でした。

 

 

 

京都にヤサカタクシーと言うタクシー会社があり、そこのタクシーには三つ葉の絵が描いてあり車の上にも三つ葉のライトが載っていますが、ほんの数台だけ四つ葉になっているものがあるそうで,もしその四つ葉タクシーに乗れればラッキーなことが起きるかも…!?!?都市伝説的なものだそうですが、それもまた京都を歩く1つの楽しみになりますね!

 

 

ちょっと前に1月になったと思っていましたが、あっという間に1月も終わり間近です。そしてあっという間に3月がやってくるのでしょうね。支援者の皆様に感謝の気持ちを込めて卒業式ご案内の手紙をみんな真剣に書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日全ての支援者の皆様への手紙が書き終わりました。

 

 

 

 

午後はデッサンの授業です。

 

 

 

 

今日はクロッキーでした。ペンや鉛筆、木炭などを使い短時間で人や物を描いていきます。

 

 

 

2人1組で好きなポーズをとりモデルになります。

 

 

 

んっ?顔にマスク!?

 

 

見つめ合ってます。

 

 

 

みんなナイスポーズです!!

 

 

1グループごとに描き終わった絵を見て回りますが、それぞれが自分の味を出し自分の絵を描いていてとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館などで絵を見るのもいいですが、時には近い人が描いた絵を見るのもいろいろな発見があり、とても面白かったです。やはりいろんな人が居て、それぞれが味があるというのは素晴らしいですね。

 

what a wonderful world!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です