コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1946

皆様お久しぶりです。

インフルエンザも血液型もA型でおなじみの栗原です。

 

侍学園は明日から修学旅行です。

 

そんな修学旅行前の今日、そうです!肉の日です。

 

いつからでしょうね。赤身に心躍るようになったのは。

 

最近は赤身肉が話題になっていますね。

 

ここ、確認しておきたいのですが、話題になったから赤身肉が好きになったのではないということです。

 

さらに言えば、ちょっと前のウィスキーハイボールブーム。ハイボールを飲み始めたのはそのブームで飲み始めたわけではないということです。

 

僕に時代が追いついたというのが正しいところです。

 

という、どうでも良い話は置いといて。

 

 

今日のサムガクです。

 

今日の午前中は東北信のスターバックスの皆様による授業。

なんと今年、スターバックスは長野県で15周年だそうです。

その15周年の感謝をお客様に伝える黒板を今日はみんなで制作しました!

 

生徒たちの個性をちりばめた、すてきな黒板が出来上がりました!

 

この黒板は2/15日に東北信のスターバックス各店に掲示される予定です!

皆様、ぜひともお店にGO!!

 

スターバックスの皆さま、素敵な授業をありがとうございました!

 

午後はプレミアムマンデーで放課!

 

明日からは修学旅行です。

気を付けていってきます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です