コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」修学旅行特別号②

引き続きまして、修学旅行2日目。

 

朝イチの銀閣寺へ。

 

京都の朝も長野程ではありませんでしたが、寒かった!

王道の金閣寺ではなく、銀閣寺を選ぶサムガク。

落ち着いた雰囲気の中、自然豊かな環境と素敵な庭園に癒されました。

 

お次は、清水寺界隈を散策。

さすが定番スポットなだけあってすごい人でした!

地主神社にて恋愛運を占っております男子たち。

 

清水寺自体は改装中でネットがかけられていましたが、清水の舞台から見える景色はとてもきれいでした!

 

お昼を食べて向かったのは錦市場。

京都の台所ともいわれている商店街を自由散策。

お土産を買ったり、おやつを食べたり楽しみました。

 

二日目はボリューミーな内容!

次は伏見稲荷大社へ。

赤色がとっても映える所でした。

メインの鳥居が並ぶ道のりも歩きました!

 

2日目最後の観光場所は東寺。

京都の街を東寺に向けてバスで向かっていると、ドーンと現れた五重塔。インパクトが強かったです。

思わずみんなでカメラを向けました。

今回は東寺の中も見ることができ、繊細なつくりの内部をじっくり見学してきました。

 

2日目の夕食はみんな大好きステーキ&ハンバーグ!!

予算内で工夫して、お肉をたくさん食べたり、パフェなどのデザートもいただきました。

2日目はここで終了。

かなりボリューミーではありましたが、京都の古き良き街並みを体感し、古くからの時の流れを感じることができた1日でした。

 

そして最終日へ続きます。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です