コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1950

こんにちは!

 

修学旅行から皆無事に帰ってきました!それぞれ良い思い出ができたようで、とても有意義な修学旅行になりました!

 

さて、週が明けて今日からは通常のカリキュラムです!!

はりきって行きましょう!!

 

まずは学級会で先週の振り返りと、今週の目標を立てます。

主に先週の振り返りは修学旅行についての話が多くでました。今週からは通常なので

旅行疲れをしっかり取りつつ、体調には気を付けて過ごしたいですね!

 

そして午前の授業は樋口授業「サムガクイベントアンケート」

 

 

今年度もザムガクで様々なイベントを行ってきました。そのイベントについて思い出や、反省点などを振り返り、そこからまたやってみたい事や、新しいアイディアを出し合うという授業でした。

 

サムガク恒例の炎の遠足、宿泊合宿、学園祭の写真を見ながら思い出を振り返りアンケート用紙に記入していきます。

写真が映し出される度にその時の様々なエピソードが飛び出し、とても楽しい授業でした。

来年はもっと楽しい事が待っているはず!?楽しみですね!

 

 

 

午後は生徒会。

2月20日に行われる生徒企画による卒業レクリエーションの内容を話し合います。

 

候補に挙がる企画にはなかなかのチャレンジ企画も…。

「泥遊び」…。  この時期に泥遊びをすれば、かなりの強靭な肉体をつくることができるかも!?

スーパーチャレンジアクティビティですね。

何に決定したかは当日のお楽しみ!

 

修学旅行が終わると卒業式まではあっという間です。

一日一日を大切に過ごしたいですね!

 

ではまた!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です