コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1962

こんばんは。

今週もあっというまに金曜日。

あっというまに感じるのは充実しているからという証拠ですね。

そんな感じで本日のサムライフをお届けいたします~~。

 

久々登場のチョイスタ!

カポエイラは動きと共に楽器も練習♪

 

英語も熱心に勉強。

 

 

朝の歌の練習も本番を間近に控えて力が入っていきます!

 

午前中は栗原校長授業。

昨日の調理実習を各班分かれて振り返り。

こだわりの工夫点、良かったところ、悪かったところ、それぞれの感想をまとめて発表。

予算通りきっちり買えた班、余り過ぎた班、オーバーした班。

時間通り準備から調理片付けを済ませられたり、空いてる時間で味付けをこだわったり。

栄養バランスを考えてメニューを考え、盛り付けは食べたくなるような盛り方にしていたり。

量の調整が難しかったり、味付けの良しあしがあったり。

毎日必ず行う「食べる」を通じて、「いきる」を考えた授業でした。

 

午後は侍学園に警察が!!!!!悪いことはしていません。

交通安全教室ということで、まずは講習から。

実際に取り締まりを行ってきた経験や、自身も事故で重傷を負った経験から、日ごろから交通安全を意識して生活していくことの重要さ、被害者・加害者にならないためのお話をいただきました。

 

その後は準備していただいたシュミレーターで実践的に安全を意識。

普段何気なく自転車や車で交通していますが、実はたくさんの危険が…!

どんな危険が潜んでいるのか?実際の状況を見ながら考えることができました。

 

もうひとつは運転能力診断。

タイミング・俊敏性・認知、判断、動作・瞬間記憶能力を測ります。

みんなで見比べて、より安全を意識することができました。

 

今日のサムライフはここで終了。

なんと卒業式まで登校日数あと5日。

 

告知!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です