コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1969

今日は暑かった。

 

今夜は冷やし中華だそうです。先取りです。

 

そろそろ短パンかなぁ。

 

皆さんこんにちは。暑がりでおなじみの栗原です。

 

サムガク新年度二日目!

 

朝はウォーキングから。

他愛もない会話をしながら歩きます。

 

もちろん遠足のための準備の一つです。

 

僕もいろいろな人に声をかけながら歩いたんですが、ある生徒と話したときに、その生徒の変化におどろきました。

 

会話のキャッチボールがめちゃくちゃスムースなんです。

 

とても充実した春休みを過ごしたんだろうなぁと思います。

 

 

そして午前の授業は理事長授業。

 

「生徒自治」について。

違う人間同士が共に生きていく場所が社会です。

その社会の中で安全安心に生きるために法律やルールが必要となってきます。

サムガクに今あるルール的なものは歴代の生徒が作ってきたものです。

いわば自治の塊みたいな。

 

今年度はそれに磨きをかけて、一人ひとりが主体的に活動に参加できるような生徒自治を確立していく一年にしたいものです!

 

 

そして午後は生徒会!

 

今日は一日生徒会祭り。

 

今年度の生徒会いよいよ始動です。

生徒会役員が意気込みを話し、委員会活動の話し合いが行われました。

今年度のテーマは「一人一役 全員主役」

 

今年もいよいよスタート。

 

楽しい一年間になりそうな予感しかしません。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です