コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1974

こんにちは!

今朝は土砂降りの雨。

チョイスタのウォーキングができなかったので、ストレッチに変更。

脚中心のストレッチを行い、遠足に備えました。

 

志の時間は、集中してそれぞれの課題に挑戦。

午前中の授業は、遠足のオリエンとスローガン決め。

写真取り忘れちゃいました…。

生徒のみんなの意見を用いてサムガクらしいスローガンになりました!

 

授業を始めるにあたって、生徒会の役員が自主的に動き、「スローガンきめは生徒会でやりますか?」「何か用意しますか?」と尋ねに来てくれました。

また、スローガンを生徒から募集した際にも、率先して自ら黒板にみんなの意見を書きまとめてくれ、多数決もとってくれました!

本当に助かりましたし、生徒ひとりひとりが自分事として考えているなあ~とうれしく思いました!

 

午後の授業はミックスポーツ!

1年ぶりに荒川さんにご指導いただきました!

まず手始めにランニング!

春ののんびりした体に鞭を打ち走ります。

 

遠足に向けて歩き方講座。

より筋肉を効率的に鍛えながらカッコよく歩く方法を教わりました。

後半は2チームに分かれてチーム対抗戦!

これが燃える!!!

手拭いでボールを作って相手陣地に投げ入れます。

タイムアップまでにボールが少ないほうの勝ち!

最後はリラックスタイム。

ストレスフルになると、寝ているときにストレス解消のため無意識のうちに歯ぎしりしてしまうんだとか。

それを回避するために、奥歯で割り箸をかむだけであごのストレスを解消できるのです!

身体全体のストレッチも行い、気持ちよく体を動かし終了。

今年度、体育のミックスポーツでは、荒川さん含め、4名の講師の先生が交代制で講師に来てくださるそうで、

今から楽しみです!!

荒川さんありがとうございました!

 

【告知!】

\6月24日侍学園15周年記念 侍学園✕松山三四六チャリティーコンサート「ここから」開催!/

侍学園は皆様のご支援・ご協力のお陰をもちまして、15周年を迎えます!15周年を記念し、10年来侍学園と繋がり様々な形でご支援頂いている方の一人、松山三四六さんにご協力頂きチャリティーコンサートの開催いたします!

14年間皆様に一緒に育てていただいた侍学園。今まで、そしてこれからも、この上田市を中心に若者の自立支援をしていきます。地域の皆様を始め支援者の皆様にたくさんの感謝の気持ちを伝えられるイベントにしたいと考えています。

詳しくはコチラ

https://samugaku.com/news/7586/

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です