コンテンツへスキップ

職業人講話4月20日(金)長野電鉄電車運転士 熊谷美由紀様

【イベント情報 今年度第一弾!職業人講話4月20日(金)開催】

第1回授業内容
【出発進行!長電の車窓から】
講師:長野電鉄 電車運転士 熊谷美由紀 様
日時:4月20日(金)13時30分~15時00分
場所:侍学園
参加費:1000円

職業人講話とは・・・
社会で様々な仕事をされている「職業人」の皆様をお招きして、その仕事ならではの知識や経験、技術的な解説をしていただき、社会人としての見聞を広げようという授業です。

今年度第一弾!今回は長野電鉄電車運転士の熊谷美由紀さんを講師にお招きしお話を伺います。熊谷さんは二年半駅員を経験し、電車の運転士となり、現在8年目。
普段何気なく利用している電車の裏側や熊谷美由紀さんならではの働くことの意味、どのようなところにやりがいや、大変さを感じているのかリアルな言葉をお聴きします。
一般の方々にも参加していただけますのでぜひお越しください。
※前日までに必ずお電話でお申込みしていただく必要があります。
※お申し込みが多数の場合は先着順とさせていただきます。

・侍学園の生徒やスタッフと一緒に授業を体験!
・講師の先生は様々な職種の専門家!

お申込み、お問い合わせは
NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人
0268-38-0063までお電話ください(受付時間:平日10時~18時)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です