コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1976

みなさんこんばんは侍学園です。

新年度も半分を過ぎた4月20日、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか!

本日もチョイスタからスタート!

心なしか4月の平日は天気に恵まれ気持ちのいい晴れの中でウォーキングです!

着実に生徒の体力も上がってきていますよ!

午前のプログラムは今年度初のダンスです!

ストレッチでしっかりと体をほぐします…

伸ばせる限り伸ばします!

さていよいよ踊ります!

決めポーズもばっちりと!

かなり決まってますね!

しっかり体を動かした後のお昼ご飯!

魚にお肉とタンパク質をしっかり摂取しますよ!体が出来上がってきますよー!

午後は今年度初の職業人講和です、今日は今年度初尽くしですね(笑)

今日は長野電鉄の熊谷美由紀さんにお越しいただきました!

路線を中心に様々な分野に着手していく企業戦略や普段は見ることのできない電車の運転室…

電車の運転手になるための実際の問題などもみせていただきました!

色々な職業の話を聞くことで生徒にはいい刺激になります!

様々な機会や経験から生徒は多くのことを学び、感じ、成長していきます。

一歩ずつゆっくりと、でも確実な歩みを進めていく生徒たちをこれからも侍学園は応援していきます!

それではみなさん来週に備えて良い休日お過ごしください!

 

<今日のいいね!>

放課後に一人の生徒がBMXというアクロバティックな自転車を練習していたので、少しだけやらせてもらったのですがこれがまぁ難しい!

時間もいい頃になったので「また教えてな!」なんて言ったら、その生徒が「今度はもっと上手く教えますね!」って言ってくれたんですよ!

その生徒は独学でBMXを練習して、自分なりに一生懸命教えてくれていたのにも関わらず、さらにわかりやすく教えてくれようとしたわけです!

わかりやすく教えるのってすごく難しいですよね!人のことを考えないとわかりやすく教えようとは

思わないわけで、その生徒は人の気持ちを考えて行動しようとする姿勢を見せてくれました!

この先、社会に出て生活していく中で人の気持ちを考える姿勢は欠かせないものです。

大丈夫、このまま進んでいこうね!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です