コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1978

こんにちは!

今日は6月24日15周年記念チャリティコンサートの取材で、三四六さんがいらっしゃいました!

この様子は346webで掲載されます。ぜひ、ご覧ください。

http://346web.jp/

 

さて、今日は朝からいい天気!!

農業日和です。

朝いつもよりちょっと早く登校し、2班に分かれてレッツゴー!

~リンゴ園組~

毎年お世話になっている、関さんのリンゴ園へ。

今回はリンゴの木の根元に草が生えないように藁を敷いていきます。

 

~馬場ファーム組~

こちらも毎年お世話になっている、馬場さんのお手伝い。

5月に行う田植えの苗をいただいております。

その苗をビニールハウスで育てるため、その準備の育苗を行いました。

 

帰ってきて、午後はデッサン。

二人一組でモデルになって、それをみんなで描いていきます。

本当にみんな個性的!

ポーズも書き方もその人その人の味が出ていました。

今回のコンサートでお世話になるジェイキッズの髙木さん。実はサムガク樋口と同い年。モデルになって三四六さんに描いていただきました(笑)

 

 

新入生が多い今年度、農業もデッサンも先輩生徒が率先して、準備や作業を行っていました。

その背中がかっこいい!新入生もやった事のない作業も自ら動いて作業を行っていました。

これぞサムガク。

最後のコラムで三四六さんが

「人が嫌だと思うこと、やりたくないと思う事を率先してやっています。」というお話を聞いて生徒のみんなはとてもよくうなずいていました。

 

遠足まであと3日。

当日も晴れますように。

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です