コンテンツへスキップ

NHK Eテレ にて5月7日(月) 20:00~20:30放送の ハートネットTV「“ひとりぼっち”をみんなで考えようプロジェクト」に侍学園理事長長岡秀貴が出演致します!

【☆★メディア情報★☆】
NHK Eテレ にて5月7日(月) 20:00~20:30放送の ハートネットTV「“ひとりぼっち”をみんなで考えようプロジェクト」に侍学園理事長長岡秀貴が出演致します!】

日本の未来をどうしたい?みんなの知恵を結集し、社会課題をブレイクスルーするプロジェクト第3弾が発動!“ひとりぼっち”から抜け出すには?どんな居場所や機会が必要?

皆さんと一緒に考える番組です。

【出演】長岡秀貴,佐野章二
【司会】風間俊介,AI
【語り】Chiko,宗矢樹頼

“ひとりぼっち”をみんなで考えようプロジェクトとは?

みんなの力で社会をブレイクスルーし、未来を変えていく「ブレイクスルー2020→」。第3弾は「“ひとりぼっち”をみんなで考えようプロジェクト」。学校、家庭、職場、地域に自分の居場所がないと悩む人たちが、自分らしく生きるための社会とは?どんな機会や居場所が必要?。そもそも“ひとりぼっち”はいけないことなの?。第一線で活躍する実業家、当事者、視聴者とともに、実現に向けて継続的に具体的に行動していきます。

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です