コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」炎の遠足2018 特大号

こんにちは!

遠足からもうだいぶ経ってしまいましたが…。

4月29日に毎年恒例サムガク炎の遠足が開催されました。

ここ最近は毎年雨の予報で当日ぎりぎりまで不安が消えなかったのですが、

今年は降水確率0%予報!!

予報も当たって晴天の中行われました。

しかし!!!晴天なのは良かったのですが、暑いったらありゃしない!!!

炎天下の中、本当の意味で炎の遠足となりました。

 

今年も昨年に引き続き学園を出発!

お見送りのスタッフや保護者のみなさんに元気よく行ってきます!!

 

途中、応援に駆けつけてくれたとらさんとうさぎさん。そして沖縄からパンダさんも!!!

ありがとうございます。

 

はじめのうちは元気いっぱい!

新入生も余裕の表情。

 

今年度は東京校・沖縄校も参加し、さらには日ごろからいろんな形でお世話になっているバリューブックス様、6.24サントミューゼコンサートでお世話になっているジェイキッズ様からも参加され、総勢約70人で歩きました。

春の新緑が美しい、サイクリングロードを歩く!歩く!歩く!

 

お昼は保護者のみなさんがつくってくださった美味しいお昼ご飯をいただきました!!

疲れた体においしいご飯がしみます。

 

さあ、後は折り返して帰るだけ。

 

ただひたすらに歩くのですが、その最中いろんな話をしたり、励ましあいながら着々と歩みを進めていきました。

後半になってくるとみんなの表情が曇り始め、しんどくなっていきました。

そんななかもう何回も遠足を経験している、先輩生徒たちがリードしていきます。

一人で歩かせない

必ず誰かがそばにいる

帰る場所がある

それをとても感じました。

しんどくてもう無理だという生徒のそばに寄り添い励まし、ゴールまで導いてくれました。

1度ゴールしたにも関わらずまだゴールしていない仲間が頑張っていると迎えに来てくれました。

しんどいなかやっとの思いで学園にたどり着くと、先にゴールした生徒・スタッフ、夕ご飯を用意して待っててくれた保護者の皆さん、昼間仕事をしてきて夜駆けつけてきてくれたサムガクOB/OG。

みんながおかえりと迎え入れてくれました。

これがサムガク。

本当にあったかい気持ちになれた遠足でした。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です