コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1982

こんにちは!

本日はチョイスタからスタート!

5月はカトラリー作り、筋トレ、草取りの3班に分かれます!

ミライフの前には大きな梅の木があるのですが、まさに今実り中!!まさかの木の幹にまで実をつけていました!

植物の生命力は素晴らしい…。

 

午前の授業は生徒会。

今年度行う年間レクについて話合われました。

昨年度はあまりレクをやらなかったので、今年度は計画的にレクをやることになり、手始めに6月レクについても話し合いました。

楽しい企画になりそうです!

 

午後は何班かに分かれて活動。

1つ目は学園でデッサン。

前回に引き続き、モデルをデッサンしていきます。

おもしろ小道具を使っていたり

シュールなシチュエーションだったり

描くほうもみんな真剣です。

今日も新たに素晴らしい作品ができたかな?

 

その他は農業班。

いくつかに分かれて農家さんのお手伝い。

写真はそのうちの一つ、東御市にある農家さんの種植え作業のお手伝い。

とってもきれいな景色の畑ですがすがしく作業してきました。

【今日のいいね!!】

生徒が毎日記入している総括に「1日のうちで楽しいことをみつけて生活したいと思います」と記載があり、自分の中で考えて、周りの生徒との関わりでおもしろいことをしたら好評で笑顔になってよかったとありました。

おんなじやるなら楽しく笑顔で過ごしたいですから、今後もいろんな技を見つけてやってみてほしいです。

 

≪告知≫

6月3日(日)子どもの自立に悩む保護者向け勉強会開催致します。

詳しくはこちらへhttps://samugaku.com/news/7803/

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です