コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1990

こんばんは!

今日は変則日課。

午前中は、上田市にあるサントミューゼから出張音楽会という事で、

テノール歌手とピアニストの方が来校し、ホールで音楽会をおこなっていただきました。

テノール歌手の中鉢さんの声はマイクなしでもとても大きく迫力のあるものでした。

何曲か歌ってくださいましたが、1曲1曲どんな国のどのような曲なのか解説付きで歌ってください、初心者のわたしでもなるほどなと聞き入っていました。

後半は生徒のみんなも発声練習。

プロの歌手ほどとはいきませんでしたが、歌声を大きく出す出し方を教わりました。

とても貴重な時間をありがとうございました。

 

午後はなんと今年度初のビーチボールバレー。

待ってました!と言わんばかりにみんな楽しくプレーしていました!

新入生は入学して初のビーチボールバレー。

やり方を先輩生徒に教わりながら、慣れてくると白熱したプレーが!!!

バレーをやっていくと、自然に先輩生徒やうまい生徒が、他の生徒を引っ張ってフォローしたり、いいパス出したりするんです。

決まっているわけじゃないんですが、自然とみんなで楽しむバレーにできているところがサムガクのいいところですね。

いい汗流した体育となりました。

 

さてさて明日は田植え!!!

天気は何とか晴れるみたいですが、暑くなりそうな予感…

熱中症対策万全に元気に植えていきましょう!

告知!!!!

6月24日侍学園15周年記念イベント開催! 侍学園✕松山三四六チャリティーコンサート「ここから」

お陰様でチケットソールドアウト間近…!!!

まだチケットをお買い求めでない方、お早めにお買い求めください。

チケットは侍学園で取り扱い中です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です