コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2005

こんばんは!

本日で上田研修終了の佐藤です。

 

朝から「伝え方・聴き方」をテーマに授業をさせてもらいました。

まずは、笑顔で相手の状態よりも少し楽しそうに聴く練習をしました。

 

ペアを組んで午後のダンス授業でチャレンジすることの宣言をしているところです。

 

おのおの話しやすいスペースを選んで気持ちを伝えあいました。

それぞれ嬉しそうに話す姿をみて、こちらの方が嬉しくなる時間でした。

授業の後は、いつもお世話になっているエミ先生のダンスの授業!
ウォーミングアップは、曲に合わせて指でウサギとキツネを交互に

作りながら頭の体操をしました。

激しいダンス開始!!!!!!!!!!!!

エミ先生のダンスについていくのがやっとです!!!

午前中は頭を使ったので動くことでリフレッシュできたと思います!

 

午後のプログラムは生徒会で学園祭のテーマ決め。

指針となるものなので、白熱した議論となりました。

生徒からは学園祭が楽しみでわくわく感があふれ出ていました!

私も学園祭が楽しみです!

 

3日間本校で過ごさせてもらい生徒のそれぞれが

自分自身を成長させようとする姿を何度も目の当たりにし、

心がゆらされ続けた3日間でした。

この経験を東京に持って帰ります!みんなありがとう!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です