コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2034

なんと!

 

東京校のブログが開始されました。

 

次の更新が今から楽しみです。

 

頼みますよ!佐藤校長。

 

 

 

こちらは本校ブログ。今日は栗原がお届けします。

 

 

8月も残すところあと2日。

 

すぐに9月がやってきて、9月の終わりには学園祭です。

 

毎年毎年、この期間を経験していますが、本当にあっという間。

 

ちなみに一番長く感じるのは学園祭の模擬店のカレーの仕込みのためにタマネギをむいている時間です。

 

昨年は100個。

 

今年は何個むくのだろうか。

 

 

もう1ヶ月前ですから、学園祭一色。

 

それぞれの係の準備ではリーダー会が今日から始まりました。

 

それぞれの係の準備の進捗具合や、困っているところ、手伝って欲しいところ等を話しました。

リーダー以外はせっせと準備を進めます。

 

そして午後は、学園祭一色ですから!

 

もちろん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクむき。

 

 

まぁまぁ、学園祭でも美味だれ売りますからね。

 

製造しないと。

 

心を込めて愛を込めて、一つ一つ手作業でにんにくをむいていきます。

 

学園祭では美味だれを是非ご購入下さい。

 

せっせせっせと向きましたが惜しくも目標に届かず。

 

目標達成までニンニクとの戦いが始まりました。(目標達成まで戦いは終わらない。)

 

 

 

 

リーダー会では色々な意見交換があり、一人ひとりの変化・成長を感じますが、それ以外にも・・・。

放課後にある生徒同士がアルバイトについて意見・情報交換をしていました。

学校外での事の話をしている場面を見ると、ここではないもう一つの社会に彼らがコミットしているんだなぁと、なんだか感慨深い思いです。

 

学園祭準備にバイトにと、大変なこともあるだろうけれど頑張ろう!

 

 

 

そんなこんなで、今日のサムガクでした。

 

 

ではまた。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です