コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2038

みなさん、こんばんは。

 

ブタクサの花粉が最盛期を迎えております。

 

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ。

 

さらには食道が痛い。

 

生半可でなく、結構痛いです。

 

どうも、痛みに弱い栗原です。

 

絶賛秋の花粉症なんですが、まだまだ残暑厳しいなかマスクをずっとしているのは苦行です。

 

しかも、コンビニに行ってもスーパーに行ってもホームセンターに行ってもマスクしている方を見かけません。

 

僕一人なんです。こんな暑い中マスクしてるの。

 

あのぽっちゃり男子、のどの乾燥気にしてんじゃないわよ、ぽっちゃりのクセに!的な被害妄想が一人歩きしております。

 

ブタクサが憎い。

 

そんなデフレスパイラル栗原ですが、今日は楽しい宿泊学習です。

 

 

さぁさぁ始まりました。

 

この宿泊学習は学園祭に向けて凝集性を高め準備に向かうモチベーションを高めることを目的に開催しています。

 

ということで午前中。

 

係の準備をグイグイ進めましたよ。

 

風の便りに聞いたけど♪カフェ班は試作を行ったようです。

 

おいしくできたかな~。

 

 

そして午後は稽古。

 

講師平形、どんどん振り付けをいれていきます。

生徒もグイグイ吸収していきます。

 

 

 

実家から通っている生徒を中心に夕食準備。

そして夕食。

 

今夜のご飯は栗原が大ファンの田中のチャーメン。

 

美味すぎてファンレターを書きたいくらい好きです。

 

もちろん美味しくできました。

 

あんかけなのに失敗が少ない。というか失敗しない。

 

簡単で美味い!

 

田中製麺所様ありがとうございます。いつか行きたいなぁ。福岡なんですけど。

 

 

そして、まだまだあるぞ。

 

夜の部は殺陣サークル眞さんによる殺陣稽古。

熱が入ります。

 

後はお風呂入っておやすみなさい。

 

やっぱり男の子はストⅡですね。

 

一年に一度のこの企画ですが、バイトを調整したりして参加している生徒が多いです。

だけれど、体調不良で参加できなかったり、気持ち的に参加することが難しかったり、様々な生徒がいます。

 

「参加できているから良い」ではなくて、参加できないこともその人の学園祭。

 

なにせ答えはないんですから。

 

置かれている状況は様々ですが、気持ちは一つです。

 

悔しさ、むなしさ、焦り、色々な想いがあると思うけれど、そいつらを呑み込んでいつでも出ておいで。

 

みんな待ってますよ。

 

 

 

ということでまた明日。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です