コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2045

こんにちは、侍学園です。

この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

秋に差し掛かり外出する機会も増えてきたことかと思います。

外出先でのトラブルに十分注意をして日々を充実させていきましょう。

それでは今週最初の「サムライフ」です。

 

学級会で先週の反省を振り返り、今週の目標を設定

からの学園祭準備

段々と形が見えてきましたよ。

 

そして久々の理事長授業

最初は今年の学園祭テーマソングを練習

理事長から指示が出されます。

そして実際に歌ってみます。

当日までにしっかりと仕上げていきましょう。

 

本日最後は生徒発表の稽古です。

学園祭当日までの登校日も残り9日、細かいところも詰めていきますよ。

ここ最近のブログで練習風景の様子を多くご覧いただいていますがほんの一部分、全てが繋がって生徒たちが何を表現しているのか、ぜひ学園祭にお越しいただいてご覧いただけたらと思います。

 

写真ではなかなかお伝え出来ませんが、1分でも長く練習をするために事前の準備を効率よく行おうとする生徒の姿が最近多くみられます。

今日も準備に時間がかかっているところで、「事前に練習の内容を聞いておけば良かったですか?」と生徒が一言

いいですね、学園祭にかける思いもさることながら、気配りの心が素晴らしい。

その心、大切にしていきましょうね、かさばることのない財産ですからね。

その心、さりげなく振りまいていきましょうね、その方が周りも気づきやすいですよ。

 

今週も頑張っていきましょう。

それではまた明日

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です