コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2046

 

こんばんは。

今日は歌の練習から始まり~。

午前中は長岡理事長の授業。

昨日に引き続き自己認知についてです。

体が一番自己認知しやすい。

脳みそも体の一つ。

昨日の宿題「腕立て伏せと腹筋の限界点を探れ」

今日はペアになり「腕立て伏せと腹筋の限界点」を探りました。

自分一人ではなく他人の目が入るとどうなるのか。 なんと大半の人が昨日の限界を超えました。

自分の決めた限界点は「脳」が勝手にブレーキを踏んでいる場合が多い。 腹筋、立ち方、丹田を上げるトレーニング、これをやるだけで基礎代謝が上がるそうです。 さらにドーパミンが分泌されて、「脳」が勝手にブレーキを掛けることもなくなるそうです。 要はポジティブな思考を手に入れるためには健康な体を作っていくことが大切ってことですね。

授業後、総務スタッフも診断してもらってました!

 

 

午後はミックスポーツ。

荒川さんのご指導の下気持ちよく体を動かしました!

チームに分かれて対抗戦は毎回燃えます!!!

なんてったって負けたチームに筋トレの罰ゲームがあるのがミック!!(笑)

 

 

たくさん動いた後はストレッチをしてクールダウン。

今日は1日たくさん体を動かした1日でしたが、すっきりした1日でした!

 

学園祭前。

いろんな感情や言葉が飛び交います。

時には嫌な気持ちになったり、辛く悲しく思うこともあります。

しかし、そこを見ていてフォローしてくれる生徒もいます。

みなで支え合い、協力し合って学園祭に向けて進んでいます。

当日をおたのしみに。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です