コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2049

何気に3連休が多かった9月も後半に差し掛かり、10月の顔がちらついてきましたね。

今週もよろしくお願いします。侍学園です。

余談ですが、サワークリームってなかなかまとまってスーパーには置いてないんですね。

今日、生徒を連れて買い出しに行った際、リストに「サワークリーム8個」の項目が、普通に買えると思っていたらないんですよこれが、市内のスーパーを4件巡らせていただきました。

 

さ、本日の「サムライフ」いってみましょう。

今日を含めて学園祭まで残り6日、今日もホールでの朝会からスタート。

うんうん、ステージ上での姿も様になってきましたね。

 

今日の午前中はスタジオをお借りしての生徒発表練習です。

当日までにどんどんと仕上げていきますよ。

真剣に稽古を進めつつも時には笑顔も必要です。

常に厳しいわけでもなく、常に緩いわけでもなく、、メリハリが必要ですね。

学園祭にかける思いは様々、成功も失敗も全てが糧になる大きな行事ですね。

参加できてもできなくても、その一連の過程をどう捉えて活かすかで変わってくる。

準備を含めた1日1日大切にしましょう!

 

午後は各係で準備作業です。

急ピッチで進めていきます。

 

学園祭が近づいている関係でいい意味で学園の中は散らかっています(笑)

なので帰りの会の風景はこんな感じです。

もちろん当日までには見違えるほどきれいにしておきます(笑)

 

学園祭で普段からお世話になっている方々、学園に興味をもっていただいている方々、たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております。

それではまた明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です