コンテンツへスキップ

マタカとは勇ましく立ち上がるための合図。

本当に
ネタに事欠かない人生だと。

ため息も
笑い声に変わってきました。

不肖ナガオカです。

★★★


マタカと読めたりする。

これまでも
作り話でしょ?」的な疑いを
かけられ続けて
出来れば作り話でしたって言いたい当事者としては
今回も
「またか…」と思われてしまうことを前提に
お願い申し上げます。

沖縄校開校から3年。

「沖縄の未来に光を」を合言葉に
沖縄校らしい活動を続けてきて
それなりに認知も広がりつつあります。

気持ちよく活動できる場所を。

そういう思いで
来年四月からの完全移転を鑑みて
八月に沖縄校新校舎を借りました。

まだ引っ越しもできていません。
少しずつリノベーションしながら
四月にお披露目しようと思っていました。

めちゃめちゃいい場所です。
ここでたくさんの子どもや若者たちが
たくましく育ってくれるなあと
確信できる場所だったので
かなりの出費にはなりましたが(汗)
思い切って借りることにしました。

しかし
そんなに順調な航路を
サムガクは用意してもらえないわけです。
先日の連続台風上陸によって
その校舎が被害を受けました…。

15回目の学園祭を
感動のフィナーレで終幕させた後。
感無量な思いで打ち上げをしているところに
舞い込んできた

新校舎半壊」の知らせでした…。

火事の次は台風か…
もうなんだか落ち込むというよりは
笑えてきました。

休んでいる暇なんてないよ。あなたは。

八百万神たちが
そういっているとしか思えません。

始まってもいないものを
壊されたのは初めてですから
どうしていいかわかりませんが

また這い上がるしかないなと。

これまでも
沢山の皆様に
沢山のご厚情とご支援を
頂いてきた法人なんで
厚かましくも
またお願いなんて出来ないんですけど

それでも
沖縄にもたくさんの子どもたちが
サムガクを必要としている現実があって
もっともっと
沖縄の苦しんでいる子どもたち・若者たちに
役に立てるサムガクにしていかねばならないと
思っています。

なので
本当にお気持ちで結構です。

笑いながら前に進んでいきますので
応援お願いいたします。

10月19日 侍学園理事長 ナガオカヒデタカ

ご支援の方法は
下記HPをご参照ください。

http://samugaku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です