コンテンツへスキップ

侍学園にご寄付頂いている個人の皆様・法人の皆様へ 寄付金の税制控除についてのご案内

日頃から侍学園へのご理解・ご支援を頂き誠にありがとうございます。
ご寄付頂いている皆様へ寄付金の税制控除についてのご案内をさせていただきます。

侍学園は、長野県による審査の結果、平成29年3月30日より「認定NPO法人」として認定されています。認定NPO法人へのご寄付は税制上の優遇措置を受けることができます。それにより侍学園へご寄付頂いた皆様に、税制優遇を受けていただくことが可能になりました。

 個人の方からいただいた支援会費、寄付金は特定寄付金とみなされ、寄付金控除の対象となります(2,000円以上)。

法人の皆様からのご寄付は、一般の寄付金の損金算入限度額とは別に、損金算入することができます。

確定申告の際に寄付金控除のご申請いただく際に、こちらから発行させて頂く領収書が必要となります。侍学園ではお名前・ご住所・お電話番号を頂き領収書をご希望頂いた方に発行させて頂いております。

ぜひ皆様には税制優遇を受けて頂きたくご案内いたしました。

領収書の発行に関してご不明な点がございましたら侍学園(電話:0268-38-0063 メール:info@samugaku.com)までお問い合わせ下さい。
寄付控除金額の算出方法詳細は税務署へお問い合わせください。

※認定NPO法人とは、運営組織・事業活動が適正で公益の増進に寄与する団体として、一定の基準を満たしていると所轄庁の認定をうけたNPO法人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です