コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2066

みなさんこんばんは。

 

今日は月に一度のプレミアムフライデーということで、午前のプログラム、給食、掃除、帰りの会で終わりなので少し早帰りの一日ですが、ブログがこんな時間になっちゃいました。

 

少しの早帰りですので、生徒たちが余暇の時間をどう利用して充実させるか、そんなところもポイントになりますね。

 

余暇を充実させるのはわりと得意、栗原がお届けします。

 

 

余暇大好きです。

 

 

そんなこんなでプレミアムフライデー。

 

我々はPFなんて略して呼んでますが、どっからどう見てもポテトフライでしょ。

 

PFはPFで。

 

マッ○とモ○どっちがお好みですか?ダークホースでケ○タもありますね。

 

いまはコンビニでも売ってますね。

 

でも、コンビニに行ったらファミチキかナナチキですね。

 

ファミチキ囓ってビールでも引っかけたいPF。

 

そう、今日のサムガクです。

 

 

今日は「ニンニク植え」の一日でした。

 

昨日終わらなかったニンニク植えを一気にやりました。

ガシガシやったので予定より早く終わりました。残りの時間は新たにお借りした畑の整備。

草を刈って、草を集めて。

 

 

畑広くなったなぁー。

 

さて何植えようか。

 

何植えるか考えてる時は楽しいけど、実際に植えてからは大変。

 

特に春夏は雑草の勢いがすごくて大変なんてもんじゃない。

 

おいしいもの植えたいな。

 

ということで、PFのサムガクでした。

 

ではまた。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です