コンテンツへスキップ

号外:学級通信「サムライフ」ソフトボール大会2018特別号

こんばんは。

あれ?今日は日曜日。

そうです。今日は登校日。

サムガクソフトボール大会の日。

 

午前中から登校し、作業班と昼食準備班分かれてスタート。

冬前最後の草取りとなるか!?寮前草取り。

 

一方、昼食班はカレーつくり。本日同時進行で保護者会も行われまして、保護者の皆さんも召し上がるのでドキドキしながら調理。

こちらでは午後のソフトボール大会に向けて、選手宣誓を考えております。

 

いつもより大幅に多い40人を超える人数でいただきます!!

 

さあ、お腹いっぱい食べた後は、秋晴れのスカッと晴れた空の下、ソフトボール大会の開幕です!

けがをしないように、安全第一。準備体操。

お手製スコアボード!

選手宣誓。

 

さあ!やったるで!!!

素晴らしいピッチング!

ホームラン狙っていきます!

生徒・スタッフだけではなく、保護者、理事の皆さんにも参加していただき、4チームで戦いました!

校長も走ります!

ホームに帰ってきた!

余裕の表情。

即席チームでしたが、どのチームもチームワークが良い!!

頑張って走ってきてお迎えがあると嬉しいね!

理事長もホームランを狙ってフルスイング。

お母さんたちの心強い応援団!

なんと決勝戦は、試合では決着がつかず、じゃんけんで最終決戦!!!

ここが一番盛り上がっていたりして(笑)

 

~表彰式~

優勝チームには賞状とトロフィーが。

女子MVPは女子ルールを駆使した生徒がゲット!

そして男子MVPは初の親子で受賞!

優勝チームの面々。

最後はみんなで!

ご参加いただいた、すべてのみなさま。ありがとうございました!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です