コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2068

始まりましたね、日本シリーズ。

2連覇を目指すソフトバンクホークスか34年ぶりの日本一を目指す広島カープか。

テレビから目が離せません。

昨日までの結果は1勝1敗1分と完全な五分でございます。

お願いします。カープを優勝させてください。

新井お兄ちゃんが引退するんです。

丸のお兄ちゃんもFAでどっかに行っちゃうかもしれないんです。

お願いです。優勝させてください。

 

無駄話が過ぎました、侍学園です。

10月も今日で終わり、明日から11月です。

それでは「サムライフ」いきましょう。

 

11月のチョイスタは生徒が提案することになっているので、今日はその内容を決めました。

中々なアイデアが出てきましたよ。

 

朝会では11月から休学・転校する生徒がご挨拶

明日から一緒に過ごせなくなるのは寂しいですが、新たなステージで挑戦を続ける二人をこれからも応援していきますよ!

同じ日本にいますからね、会おうと思えばいつでも会えます。

サムガクも恐らく引っ越しません。

いつでも遊びに来てね!

 

朝会の後は少しだけ志の時間です。

パソコンを囲んでタイピングの正確さと速さを競いました。

タイピングってなかなか難しいですね…

慣れていかないと。

 

本日の午前授業は岡野授業です。

「Human Library」と題して、授業が展開されていきました。

自信の経験は必ず今に活かされていて、他人の経験からは多くの事を学べると気づけた内容でした。

生徒を交えての対談形式もあり、同じ生徒でも全く違う経験をして今が形成されていますね。

岡野授業はあと2回あります。どんな話が出てくるのか楽しみですね。

 

午後は久しぶりのビーチボールバレーです。

夏に比べて体育館の中も涼しく、体を動かしやすい環境でした。

やはり寒すぎず、暑すぎない春と夏が体を動かすにはいいですね。

 

うっかりしていましたが、今日はハロウィンですね。

仮装してますか?トリックオアトリートしましたか?

その時々のイベントを楽しむのは大切ですが、周囲に迷惑をかけずに楽しみたいですね。

それではまた明日、11月も頑張りましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です