コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2137

2019年度、サムガク始動しました。

 

絶賛花粉症、栗原です。

 

昨日7日は入学式でした。

サムガクの入学は随時受け付けているので、例えば9月に入学した生徒は次の年の入学式に立つことになります。

 

ということで、今回の入学式に立ったのは6名でした。4月入学の生徒もいるし、昨年度中に入学した生徒もいます。

 

沖縄校に入学した生徒も入学式に立つことが出来ました。

 

多くの皆様に見守られながら、無事に挙行されました。

 

 

そして今日8日は「始業式」からスタート!

 

始業式では生徒もスタッフも今年度の目標を話しました。

ある生徒が「自分がやってもらって嬉しかったことを、他人にやっていきたい。」と言っていました。

 

良い思いや、優しさの循環を作っていけたら最高ですよね!そんな素敵な集団作りの一年にしたいと思います。

 

 

そして午後はホールを片付けて、からのレク!

 

準備は大変ですが、片付けはすぐに終わります。紅白幕を取ると、一気に式典感がなくなりますね。

ハンカチ落とし、100のこと、だるまさんがころんだを行い、なごやかな雰囲気の午後を過ごしました。

 

ということで、今日のサムガクでした。

楽しい一年にしていきましょう!

 

では、また。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です