コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2147

暑くて暑くて早くも半そで仕様のヒグチがお届けする本日のサムライフ。

今日は、明後日の遠足の打ち上げ会場設営からスタート!

この準備、実は毎年遠足直前になってけが人を出してしまう、

魔のジンクスの準備なのです。

なので、今年は細心中の細心の注意を払って、準備開始!

食事会場の机やいすを並べたり、遠足で必要な物品を用意したり、ごみ箱をつくったり!

無事ケガすることなく準備完了いたしました!

 

 

午後は生徒会。

昨年度あまりうまくいかなかった文集。

今年こそスムーズな作成ができるように…。

みんなで考えて意見を出し、よりよい文集作成になるよう揉んでいきました。

話し合いはなかなか意見が出せなかったり、出た意見がうまくまとまらなかったり。

でも試行錯誤しながら前回よりもよい話し合いを目指して改善しています。

はじめは誰だってできなくて当然。回数を重ねていくうちにだんだんいいものになっていければそれでいいのです。

昨日より今日が。今日より明日がより良い1日となりますように。

 

つい先日が入学式だった気がするのに、あっという間に1か月が終わろうとしています。

なんと今日は平成最後の木曜日だったとか。

平成最後の遠足、みんな無事にゴールできますように。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です