コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2151

こんにちは!!!

晴れすぎだろ…と言うほどの晴天になっている

長野県上田市侍学園よりお伝えしま~す!

今日は、皆さんどんな朝を迎えましたか?爽やかな朝でしたか?疲れた朝でしたか?

爽やかな朝の中始まった今日のチョイスタです。

こちらチーム草取り。

草をむしりながら友達と話したり、自分と対話したり、一見地味に見える作業ですが奥の深い作業です。

チームプラモデル

ミニ四駆に、ソルジャーのプラモデルですね。プラモデルなんて何十年も作ってないですが、作っているのを見ると作りたくなります.

チーム筋トレ

朝から筋肉を追い込んでいますね。なんだか形だけ見ていると現代美術のようです!

 

志の時間。それぞれが立てた目標に真剣に向き合っていました。

 

 

今日の午前中は平形教頭の授業でした。家族の風景、背景を話してみようというもので、生徒が自分の家族の歴史や思い出などを話してくれました。笑える話、辛かった話など覚悟を持って話をしてくれてくれました。

 

 

さあさあランチタイムでございます!!

今日のお昼はビーフストロガノフ。美味しくいただきました。

午後は農業。刺さるような日差しが照り付ける中、ビーバーでの草刈りと、ニンニク周りの草むしりをしました。

 

 

 

暑い中お疲れさまでした。良いニンニクになる事を願って!

また来週~皆さんもよい週末をお過ごしください。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です