コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2153

こんにちは!

5月に入って暑い日もあれば、雨で肌寒い日もあり服装に困る季節ですね~。

風邪ひかないように気を付けなくては。

 

午前中は樋口授業。

昨日それぞれで考えた「サムガクを知らない人へ学園のことを説明するキャッチコピー」を各グループごとに発表!

いろんなおもしろいアイディアが出てきました!

 

↑もしかしたら今後サムガクのHP等で使われることがあるかも!?

 

午後は上田市地域雇用促進課の滝沢さんにお越しいただき、知っておきたい働くルールを教えていただきました。

仕事を選ぶとき、給与だけで選ぶとしてあなたはどちらを選びますか?

①月給20万円賞与なし

②月給18万円賞与4か月分

 

年収に置き換えると実は②の方が多くなるんですね~。

働くときに知っておくと自分のためになる知識をたくさん教えていただきました!

授業の最後は毎回恒例の腹話術でたくさん笑わせていただきました!

 

最近、車の免許をとりたい生徒が何名かいるのですが、一人の生徒が自分の申し込みをする際に、周りの生徒に声をかけて、みんなの予約も気にかけてくれました。

その優しさにほっこりした1日でした。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です