コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2158

こんにちは!

朝から珍しく大雨だった上田市。

先日植えた農作物たちにとっては恵の雨!!

しかしながら、お昼には晴天!!

体調管理にも気を付けていかねばならない季節ですね。

 

チョイスタは雨で草取りが出来なかったため、ミニ四駆と筋トレにわかれて活動。

ふたつともホールで行っているため、静と動が混在する空間と化していました。

 

朝活では沖縄校再開校式に向けたおくりものについて。

何になったのか?それはこれからのお楽しみです。

 

午前は栗原校長による授業。

4月に各々で立てた目標について、達成できたのか?やってみてどうだったか?

を○○の部屋形式でお届け。

みんながどんな目標をどのようにやってきて、どう思ったか?

それぞれきいてみるととても面白い!

体を動かす目標にして、元気になれた!

毎日繰り返し行うことで自信がついた!

などなど前向きな効果が見られました!

 

午後は生徒会。

学園祭のテーマが決定いたしました!!!

こちらもまだお楽しみに‥‥。

残りの時間で生徒発表に向けてより深い話し合いが進められました。

 

今日の出来事。

生徒全員で作成するとある作品の下書きを誰かやってくれないかな~~と声をかけると自分のスケジュールを確認して、やりますよ!と言ってくれた生徒がいました!

わたしもその生徒にお願いしたい!と思っていたのでとっても嬉しかったですし、頼もしいなあと感じました。

まだこの作品がなんなのか?ブログではお話しできませんが、きっといい作品になる事間違いなし!なので、公表できるようになったらまた載せます!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です