コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2175

皆さんこんにちは。

 

ワイン飲んでますか?

 

暑くなってきたので、キリッと冷やした白ワインいかがですか?ミネラル感のあるシャルドネが良いですね。

 

ということで、今日の午前中は素敵なワイナリー「ファンキーシャトー」さんの上田の畑でお手伝い。

 

ブドウの木の周りの草刈りを行いました。

 

 

心地よい風が吹き抜ける中での作業でした。気持ちよい午前中を過ごさせて頂きました。

 

そして午後はLHRで学園祭について話し合いました。

 

生徒それぞれの係が決まり、どんな内容でやっていくかの話し合いが始まりました。

係を決める過程で、バランスが悪く偏ってしまう係がありました。

多い係から少ない係へ移動してくれる者を募らなければ行けない場面です。揉めてしまうことすらある案件・・・。

しかし、数名がさらっと気を配りながら移動し、大きな問題になることなく終えていました。

 

何気ない場面ですが、重要な意味がある場面だなぁと思いました。

 

日々生徒たちは変化・成長を遂げています。

 

ということで、栗原でした。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です