コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2187

皆さんこんにちは。

 

ジメジメで暑い日が続きますね。

 

僕は人工的な涼しさがわりかし好きです。

 

エアコンってやつですね。

 

文明の利器。文明大好き栗原です。

 

 

今日の午前中は樋口授業でダンス!

 

いつもお世話になっているエミ先生のスタジオをお借りして、基本のアイシングやステップなどを丁寧に教えてくれました。

ちょっとのコツでカッコ良くなりますね。

 

そして、最後にエグザイルのチューチュートレインのサビのダンスをやりました。

生徒たちの飲み込みのは早さにびっくりです。

 

そして午後は学園祭の生徒企画の企画会議が行われました。

 

各係の生徒たちが、理事長と総務部長に向けてのプレゼンです。

企画書をしっかり作ってきましたが、緊張の時間になりました。

とても良い経験ですね~。

今日ある生徒と話しをしました。

その生徒はあることで苦しんでいるんですが、すごく前向きな「苦しみ」に感じました。

苦しみの先に何があるのか。絶望か希望か。

「苦しみ」なんてそこらじゅうに転がってるものだけれど、今日の彼の「苦しみ」の先に希望がぼんやりと見えました。ぼんやりと見えた希望をはっきり見えるようにするのが、「共育」なんだと思います

 

一歩ずつ登ってきたからこそ拾えた「苦しみ」なんだと思いました。

 

明日も頑張るべ-。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です