コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2212

もう一度夏がやってきたような暑さです。

 

花粉症と暑さのダブルパンチでノックアウト寸前。こんにちは、栗原です。

 

さて、そんな暑い暑い9月10日、今日のサムガクです。

 

今日の午前中は農業!!

 

ニンニクむき!

草刈り!

ステージ作り!(農業ではない)

そしてビニールハウス解体。(農業ではない)

ビニールハウスは8月のゲリラ豪雨の突風で壊れてしまいました。

 

そのため今日は解体作業。

 

ビニールハウス余ってる人いたらください。

 

 

そして午後は学園祭に向けてそれぞれの係で作業を行いました。

 

学園祭まで2週間ちょいありますが、係での作業が出来る時間は限られています。

グイグイ作業を進めていかないとなりません。

 

ということで、今日のサムガクでした。

 

今日はあることで落ち込んでいる生徒と話をしました。落ち込んでいることは悪いことではないし、落ち込むってことは理想が描けているからだと思います。

ピンチはチャンス。落ち込んだことはひとつのきっかけにして、積極的に動いていきましょうと話をしました。

 

「自信は言葉では育たない。本を読んでも人から聞いても、自信はつかない by野村克也」

 

経験こそすべて。明日も頑張ろう。

 

ではまた。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です