コンテンツへスキップ

ありがとうの先に

何をしたかではなく

何をどれだけ続けたかが重要。

現状維持症候群の
不肖ナガオカです。

★★★

いくつもの死別を経験してきました。

その度に
思い知らされることが山ほどあります。

生きている間は
その大切なものを

忘れてしまったり
気づけなくなったり

しますが

それが「生きている」ってことなのかもしれません。

人は死をもって
残された人間たちに

「生きていることとは?」を残していくのだと思うのです。

生きていることは
明日を感じることが出来るってことは

当たり前じゃないんです。

「ありがとう」が希薄になり

「当たり前」が合言葉になった現代だからこそ

それを声を大にして叫ぶのが
我々の使命だと思っています。

明後日。

うちの生徒たちが叫びます。

第16回目の今人祭。

お越しください。

あの人への感謝を
学園ブログに綴りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です