コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2240

こんばんは。

今日は、毎年行われる探検の日でした。

今年は、戸隠へ。

戸隠は標高も高いのでとっても寒いです。

まずはみんなで途中の広場で早めのお昼休憩

寒い中、各々好きな場所でお弁当

美味しそうなお弁当をちゃんと手作りして来る生徒もいて感心しました。

食べ終わったらまずは、忍者からくり屋敷へ!

残念ながら屋敷内は撮影禁止なので写真はありませんが、難しいからくり屋敷を5チームに分かれてどのチームが早く脱出できるか勝負をしまた!

なかなか出口にたどり着かず40分以上もかかったチームもありました。

みんなからくり屋敷以外も楽しんでいました。

その後、霧が出てき始めた戸隠神社奥社へ。

とっても神秘的な空間の中で景色を楽しんだり、おしゃべりを楽しんだり

あっという間でした!

怪我もなく無事程よい疲れを得て帰って来れました。

来年はどこに探検しに行こうかもう悩み中です。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です