コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2245

皆さんおはようございます!!

 

 

長野県上田市にある侍学園より秋をお伝えいたします。

 

今朝はこの秋一番の冷え込みだったのではないでしょうか?ミライフの芝生もキラキラと輝いていました。

 

今日のチョイスタです。

 

グループナンプレの様子です。私は、物凄く文系な人間なのでこういうの苦手です。と、言い訳しておきます。

 

 

グループ天気図の様子です。私は、その日を生きているので明日は明日の風が吹くと思っています。

と、天気図が読めない事の言い訳です。

 

 

グループヨガの様子です。昔はね、体が柔らかかったんですよ。と、言っておきます。

 

 

みんな良い顔で、良い時間を過ごしていました。

 

午前中は平形教頭の授業です。

 

 

ん~~~題名だけでも響きますね。

 

心の習慣、思考の習慣、人間関係の習慣、お金の習慣、生活の習慣などなどです。

 

人によっては、また違った習慣があるでしょう!

 

 

私にも経験がありますが誰かの習慣を強く否定したりしてしまったことがあります。理解できない誰かの習慣でも上手に受け入れ、良い関係を築いていきたいですね。

 

日々は習慣でできている。

 

もし、その習慣がネガティブなものであるならポジティブに変えて行けるようにしていこう!と言った内容でした。

 

お昼は牛丼でした。

 

おいしいお昼ご飯を食べた後は、いつもお世話になっている堀内農園さんと、学園農業に分かれての農作業タイムでした。

 

堀内農園チーム

 

鶏小屋掃除

 

 

栗のイガ集め。

 

 

キャベツとレタスの収穫。

 

 

山羊との戯れ

 

 

学園農業チーム

 

大豆収穫

 

 

皆さんお疲れさまでした。良い週末を~!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です