コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2249

今朝は冷え込みましたね。

 

昨日は上田市神川地区に畑の泥出しボランティアに入りました。

 

信濃毎日新聞さんが取材してくれました。今朝の朝刊の東信版に載ってますのでチェックしてみて下さい!

 

がっちり作業したので、昨夜はぐっすり。筋肉痛の朝を迎えました。

 

こんにちは。栗原です。

 

 

今日の午前中は昨日に引き続き長岡授業。

 

『体の不調と快と向き合う~運動神経と交感神経の交流のコントロール~』でした。

 

今日は実践中心。

 

なんか引っかかりがあって痛くて上がらなかった腕が、、、

色々な操体を試してみると、、、

上がるんです!

 

精神論、気合、根性!!ももちろん必要な場面はあると思いますが、

何よりも一番は健康です。

 

健康があっての幸せです。

 

少しの不健康でも気になっちゃいますよね。

 

肩が痛い、腰が痛い、頭が痛い、腹が痛い、歯が痛い、様々な不調はあるのだけれど、少しでも改善に向けていくことが大切。それも習慣にまで落とし込めたら良いですね!

 

僕も頑張って操体やってみます。

 

 

 

そして午後はデッサン!

いつもダンディー清水先生。

 

先日の写生大会で描いた下書きに水彩絵の具で色づけをしました。

良い感じです!

 

 

どんどん寒くなってきますので、体調気を付けてください。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です