コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2254

歌番組を見ていて、「あぁ、これ最近の曲だ」って思っても、テレビに表示されたその曲の発売年が2008年だった。

 

そんなこと、よくありますよね?

 

18歳の10年前は8歳、38歳の10年前は28歳。同じ10年だけれどなんか違う。

 

もっと一日一日を丁寧に生きねば。

 

こんにちは、栗原です。

 

 

さて、今日のサムガク。

 

秋といえば!?

 

食欲!!

 

秋といえば!?

 

読書!!

 

秋といえば!?

 

レクでしょ!

 

秋も深まり、というかもう冬みたいだけれど、秋といえばレクです!

 

 

ということで今日は「秋レク」でした。

 

生徒会が中心となり、秋レクをそもそもやるのかやらないのかの話し合いから始まり、内容や当日の段取りまで決めていく一大イベントです。

 

今年度の秋レクは午前中はカードゲーム大会!

 

色々なカードゲームや人生ゲームを楽しみました。

栗原はトランプに参加し「大富豪」で遊びました。

 

「大富豪」なのか「大貧民」なのか、呼び方も様々ですし、ローカルルールも多いのがこのゲームの特徴ですね。

 

初めて「大富豪」をやる生徒もいましたが、丁寧にレクチャーしてから遊んだので、みんな楽しんでいました。

 

他のゲームも大盛り上がりでした。

 

 

そして午後は映画鑑賞。

 

これも生徒たちから意見を集め、2つの見たい映画を決めました。

 

 

カードゲームでは生徒同士の交流も深まり、映画鑑賞ではゆったりまったりできました。

たまにはこんな一日もいいもんです。

 

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です