コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2268

こんばんは。

もうすぐクリスマスですね。

今年のサムガククリスマス会は24日というドンピシャな日に予定してしまったのが良かったのか悪かったのか、ケーキの注文では希望していたようなケーキはどこも予約でいっぱいだったり取り扱っていなかったり。無事にケーキは注文できたのですが、ケーキ班と一緒にケーキについてネットで調べまくった結果、SNSの広告やおススメにたくさんケーキの宣伝が出るようになりました。一人暮らしなんでケーキはクリスマス会で十分なヒグチがお届けする本日のサムライフです。

 

今日は小旅行。

長野市は善光寺へいってきました。

サムガクに通う生徒たちは上田市や長野県内だけでなく全国各地から来ています。

が!長野県といえば・・・!な観光地善光寺へ行ったことのない生徒が多いのです!

ということで今回行ってきました!

学校を出て約1時間半下道でのんびり向かいました。

善光寺をバックに記念写真!

その後は自由散策。

お参りをし、

お昼を食べて、

仲見世通りを楽しみました。

 

午後は万代書店へ!

古着や漫画などが多く取り揃っていて、各々欲しかった服を探して買ったり、漫画を探したり・・・。

ヒグチが昔集めていて学園の寮で揃えているONEPIECEも最新刊目前まで入荷しました!(笑)

帰りの車で生徒にインタビュー。

1人目の生徒。

今日一番はお昼のとんかつが美味しかったこと!

過去食べたとんかつの中でお肉は過去1番に美味しかったそうです!

もうひとりの生徒は

お昼にお蕎麦を食べて、信州そばを堪能したそうです。

天ぷらそばが美味しかった!

最後に聞いた生徒は、万代書店で好きな漫画気になる漫画を探したのが楽しかったそうです!

他にも、長野の寒い冬にむけてニット帽を買ったり、アウターを買ったりした生徒もいました!

たまにはこうしてのんびり楽しむのもいいですね!

今週は今日でおしまい。

来週はお楽しみクリスマス会が待っています。

クリスマス会が終わればすぐ終業式。

残りわずかな2019年悔いの残らないように過ごしていきたいです!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です