コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2271

こんにちは。

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス。

小学生の頃、毎年ノーラッドのサンタ追跡というのを見ていました。

衛星でサンタを追跡するというもの。

じわじわ日本に近づいてくるのをみて慌てて布団に入ったのを覚えています。

各家庭でサンタ事情は違っていて、話を聞くととても面白いですね!

 

さて、本日は最終登校日。

AM大掃除でした!

午後は終業式。

それぞれ1人1人2019年の振り返りをしました。

生徒の発表を一部紹介。

1年目だったので初めてのことばかり。慣れるのは大変だったけど楽しく充実した1年だった。

 

アルバイト・一人暮らしと大きな変化のある1年になった。

 

なかなか行動を起こすことが出来なかった。

 

車を購入して世界が変わった。

 

研修で今まで考えてもいない職種に興味を持つことが出来た。

などなど。

 

スタッフも振り返り。

最後は理事長講話。

2019年の学園の様子と来年に向けた気持ちの話。

今年も1年大きな変化があった生徒もいれば、コツコツ頑張った生徒も。

各々スピードは違えど、確実に成長しています。

みんなの元々持っている力が伸びた1年でしたね。

ブログをご覧の皆様も良いお年をお迎えください。

2020年もよろしくお願いいたします。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です