コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2277

こんにちは!

最近、生徒の中で話題になっている動画配信サイト。

様々な種類があるのですが一番話題に上がっているのは「Netflix」。

月額800円ほどで映画やドラマが見放題!

すごい世の中になったものです。

シュミの幅が広がりますね!

 

さて今朝もチョイスタからスタート。

こちら昔の遊び。今日はかくれんぼ。

スタッフ齋藤さんも本気で隠れてましたw

午前の授業はバレエスタジオへ移動して、エミ先生のレッスン。

寒くて縮こまってしまった体を伸ばして動かして引き締めていきました!

今日はバレエで有名な2曲(スミマセン、曲名を忘れました・・・)を2チームに分かれて教えてもらいました。

こちらのチームは2人1組になったり1直線になったりフォーメーションを変えながら踊っていきました!

こちらは4人でほぼずっと手が繋がれたまま踊るチーム!

しっかり汗を流して踊った後は、エミ先生からお年賀をいただきました!

干支飴で中にはかわいいネズミ柄の飴とおみくじが!

皆早速おみくじを開いていました!

午後は清水先生のデッサン。

こちらは遊んでいるわけではありません。

2人1組でモデルになってそれを周りのみんながかいていきました!

こちらタイタニックもどき。

みんな思い思いのポーズをしたり、書く側もそれぞれの観点から書いていてとても楽しく集中したひと時でした!

 

明日で今週も終わり!

風邪がはやり始めています。

インフルエンザはまだ大丈夫ですが、油断せず体調管理ばっちりにして明日も来週も元気に過ごしていきたいものです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です