コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2293

こんばんは!

今日のサムライフをお届けします。

 

先週に引き続き今年度卒業希望者の授業がありました。

今回の生徒は自分がサムガクへきた頃の様子、どのように変化していったのか?

今の様子をゆっくりじっくり語ってくれました。

立ち止まった時なんで復活できたのか。

仕事を続ける上での原動力は?

授業を受けていた生徒・スタッフからの質問コーナーではたくさんの質問が飛び交います。

一番心に残っている言葉は?

憧れの人は?

入学したばかりは笑えなかったと言っていたこの生徒ですが、今では優しい笑顔と言葉で生徒みんなを包み込んでくれる存在です。

いい授業をありがとう!

 

他の卒業生・休学生も顔を出してくれました!

 

お次は平形さんの授業。

体と心の元気のために

普段の生活を見直し。

普段やりすぎていること、食べすぎているもの、飲みすぎているもの、それらを引き算し体を標準に戻していく。

心のバランスを整えるには体のバランスを整えてから。

考え方を作るのは体。体を作るのは栄養。

今の生活習慣を見直して、毎日を元気に過ごしていきたいものです。

午後はデッサン。

今年度最後の授業でした。

今日は、スタッフのうちひとり誰かを思い浮かべてバレンタインのカードを書きました。

 

いろんなアイディア溢れるデッサンの時間。

今年もたくさん学ばせていただきました!

清水先生ありがとうございました!

 

ただいま、ミライフでは明日のバレンタインに向けてクッキー作り中。

あれ?クッキー作りしているのは男の子ばっかりだ!!(笑)

楽しく美味しく作れればなんでもOKですね!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です