コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2297

皆さんこんにちは!
少しずつ春の訪れを感じる今日この頃
毎朝5時45分から愛犬の散歩に出かける総務久保です。
日に日に日の出の時間が早くなっているのを毎朝実感しています。

 

朝のチョイスタは
作文を書く生徒たち

志の時間は
筋トレする生徒

漢字検定2級の勉強をする生徒

ギターの練習をする生徒みんな志を持って頑張っております。

 

そして午前の授業は齋藤授業3日目。
ストレスゼロのすすめ

 

やめるのすすめ→ストレスを失くすためにやめた方がいいこと
・見返りを求めるのをやめてみる
・相手の期待に応えるのをやめてみる
・相手のないものねだりをやめてみる
・他人の評価を気にするのをやめてみる
・過去の自分に縛られるのをやめてみる

捨てるのすすめ
・安いプライドを捨ててみる
・「でも」「だって」「どうせ」を捨ててみる
・「時間が無い」を捨ててみる
・偽りの自分を捨ててみる
・後悔を捨ててみる
・愚痴を捨ててみる
・他力本願を捨ててみる
・怒りの感情を捨ててみる
・「正しさ」を捨ててみる
・恨みを捨ててみる

逃げるのすすめ
・本当に辛い時は逃げる
・不機嫌な相手から逃げてみる
・趣味の世界へ逃げてみる
・うまくいかなかったら逃げてみる

 

などなど、たくさんの中で何か一つでもみんなの心に引っかかるものがあればいいな。
色々なことを経験して、失敗して、自分を好きになってくださいという授業でした。

午後は、今年度最後のミックスポーツ。
荒川さんに授業をしていただきました。

 

ストレッチからの

リズムに乗った運動

そしてボールを使った運動からの
ボールを使ったゲーム思いっきり身体を動かして楽しいひと時を過ごしました。
とても楽しかったという生徒の感想も多く、今年度最後のミックスポーツの授業を楽しく締めくくることができました。

 

卒業式まで、あと10日余り
思いっきり楽しんで、悔いのない毎日を過ごしてほしいです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です