コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2300

長野県上田市。

 

今日は曇っています。

時々雨もぱらついています。

 

晴れてないとなんだか気持ちも晴れません。

 

気持ちが晴れるとか晴れないとか言っていても、時間は流れます。

 

今年度も卒業式まで今日を入れて9日しか登校日がありません。

 

 

そんな今日のサムライフ。

 

午前中は栗原授業。

 

「1年を振り返る」ということで4月から先日のスキースノボまでのイベントなどの写真を見ながら、その時を思い出しました。

思い出しつつ、「今年度やって良かったこと」「今年度やっちまったな、ミスったな」を書き留めていきました。

 

4月の遠足や9月の宿泊学習の写真を見ると、ついこの前のことだったと思いますが、10ヶ月前だったり5ヶ月前だったりします。時間の流れが本当に早い!!

 

授業はまた明日に続きます。

 

 

そして午後は「合唱」でした。

 

卒業式で歌う「旅立ちの日に」の練習です。

 

渡辺理事にお越し頂き、熱のこもった指導をして頂きました。

以前は侍学園の卒業式で最後の合唱はありませんでしたが、五年前より取り組んでいます。

 

卒業式の合唱は今のメンバーで力を合わせる最後の場面です。色々な思いが交錯する中、今年度も「旅立ちの日に」を歌い上げます。

 

卒業式まであとわずか。

 

皆さんお楽しみに。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です