コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2313

みなさん、こんにちは!
教頭の平形です。
オンライン授業が始まって、3度目の月曜日。
出席率は相変わらず、良いですね~~。

 

なかなか出席できない生徒もいますが、
強制はしません。
それぞれに思うところがあるんでしょうから。

 

でももし、焦っているのなら、ちゃんとスタッフに伝えてくださいね。
特別扱いというわけにはいきませんが、配慮はできます。
「必ず○○でなければいけない!」なんてことは、そうそうありませんから。
ちゃんと話し合って、その時点での最善策を一緒に考えましょう。

 

さて、今日の授業は、我らが校長栗原 登場です。
「超短期目標設定をしよう!」

毎年、学園祭で誓いの言葉を熱く語るみんな!
それ・・・今、覚えてはりますか~~~~?

だいたい忘れちゃいますよね~。
なので、今回はゴールデンウイークが終わるまでに行う超短期目標を決めました!

pointは

・5/6までの目標設定

・具体的であるほど良い

・現状維持ではなく、105%~110%を意識。

 

「毎日30分から1時間のウォーキングをする」
「庭の草取りをする」
「高校のレポートを作成する」
「料理を覚える」
などなど

春休みはとっくに終わっています。
自分を律する「自律」のチカラが試されている時なんです。

そんな私もバカ食いを止め、減量にチャレンジ中!
本日のランチは大根と南三陸産わかめのサラダ。
食べ終わっても、お腹が減っております。

そして、スタッフルームはこの通り。
カレー屋勤務と在宅勤務に分かれ、三密を防いでおります!
・・・のわりには、同じ列だけ出勤が重なり、あれれれれ。

みなさん、うがい・手洗い・ステイホーム!
明日は茶々授業ですよ~~。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です